bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日、25日にオリンピックによる交通規制が実施されます(特に須走ルート、御殿場ルート)

bluethunder200です。東京オリンピックが始まりました。今日は開会式です。 7月24日(土)、25日(日)に自転車ロードレースが実施されます。それに伴い、富士山へのアクセスにも影響があります。特に須走ルート、御殿場ルートの登下山が影響を受けることになり…

富士山、富士宮ルート登山、御殿場ルート下山(プリンスルート)の感想と写真

bluethunder200です。日曜日に富士山に登りましたが、本来であれば明日も登る予定でした。強烈な筋肉痛は仕方がないのですが、体調が少しすぐれなくて様子を見たいのと、登山靴に重大な問題を発見したため、中止にしました。日曜日の富士登山で、つま先のガ…

富士山、富士宮ルートを登ってきました!

実は昨日7月18日(日)、富士山を日帰りで登ってきました。登りは富士宮ルート、下りは御殿場ルートから富士宮ルートに戻るルート(下りのみいわゆるプリンスルート)でした。昨日の17日(土)に引き続き、とても良い天気でした。僕は水ヶ塚駐車場から見ていました…

明日、NHKラジオの「山カフェ」で、富士山特集が放送されるそうです

bluethunder200です。 本日関東地方が梅雨明けしました。10日には、富士宮ルート、御殿場ルート、須走ルートが山開き、山頂のお鉢巡りも無事通れるようになりました。山小屋の予約も、連休中は相当埋まってきていますね。富士登山の準備は済んでいるでしょう…

富士山のライブカメラのリンクを更新しました

bluethunder200です。山開き直前の6月29日から、あちこちのライブカメラを見ています。またアメダスの情報から、富士山が今どんな天候になっているのか想像しています。それにしても富士山の天気はよくありませんね。見ている限り、7月6日は比較的雲の少ない…

江頭2:50さんが富士山に登ったようです

bluethunder200です。昨日、宝永山に行ってみようかと思ったのですが、天候がよくなかったので断念。映画を観に行きました。別の機会か、プリンスルート登山で寄り道したいと思います。 江頭2:50さんが富士山に登ったようです ちょうど僕がゴジラとキングコ…