bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に高尾山に登ってきました

bluethunder200です。今回は、僕のホームの高尾山について書きたいと思います。その高尾山について書くのは、意外にも初めてなんですね。富士山は…一応道中の車窓と、山頂で見たということで(笑) ということで昨日、久々に登ってきました。 当日、高尾山から…

令和元年(2019年)の「富士山登山認定書」

bluethunder200です。 一昨日、PCをシャットダウンする前に、更新がないか見たところ、Windows10 バージョン1909のお知らせが…。昨日立ち上げたときにアップデートしましたが、10分も掛からず、あっけなく終わりました。 令和元年(2019年)の「富士山登山認定…

富士山頂から滑落した人の身元が分かったようですね

こんにちは、bluethunder200です。 先ほど帰宅し、ニュースを見ていたところ、ついに滑落した人の身元が分かったようです。詳細は産経新聞のWebでどうぞ。 www.sankei.com 僕は富士山以来2か月過ぎましたが、忙しかったり、体調がすぐれないため、どこの山に…

昨日10月28日、富士山頂で「ニコ生」ライブ配信中に滑落したようです(続き)

bluethunder200です。残念ながら、富士山山頂の「ニコ生」主が遺体で見つかったようです。 NHKによると、山頂(約3,700m)から静岡県側の七合目の大陽館(点はありませんが「たいようかん」)から南に800mほどの場所(約3,000m)で発見されたそうです。別の記事に…