bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

江頭2:50さんが富士山に登ったようです

bluethunder200です。
昨日、宝永山に行ってみようかと思ったのですが、天候がよくなかったので断念。映画を観に行きました。別の機会か、プリンスルート登山で寄り道したいと思います。

 

江頭2:50さんが富士山に登ったようです

ちょうど僕がゴジラキングコングの壮絶な殴り合いを観ているとき、タレントの江頭2:50さんが富士山に登っていたようです。残念ながら八合目で断念とのこと。

YouTubeで見ることができます。(なんと11時間!)

とりあえず、飛ばして七合目トモエ館で食事しているところは観ました。(以前書いたとおり、吉田ルートで屋内で休憩が取れるのは多分ここだけです)

天候が悪いと分かっている日に登るのはどうかと思います。スタッフや登山ガイド等々の都合上、仕方ないかもしれませんね。

普通の皆さんへ。わざわざ悪天候、視界の利かないときに登るのは危険です。目標が分からず、きついです。

江頭さん、天気のよいときに改めてチャレンジしていただければ、と思います。

2019年の七合目トモエ館。今年は板を貼り付けて印象が変わりましたね。

2019年の七合目トモエ館。今年は板を貼り付けて印象が変わりましたね。

山小屋の予約はお済みでしょうか?

富士山では標高の高い山小屋が人気があります。吉田ルートの場合、最も標高が高く、八合五勺の御来光館は、公式ページによると週末は埋まっています。例年であれば平日でもいっぱいのはずです。
山小屋直接予約で取れない場合、旅行会社は別に枠を持っていますので、ぜひ利用してほしいです。
現在のところ御来光館はまだ予約できます!
下記のバナーより、画面上部のサンシャインツアーロゴの下、「富士登山トップ」の横にある「山小屋のみ販売」をクリックします。最初は富士宮ルートの山小屋が出ますが、希望のルートのタブをクリックしてください。