bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士急から期間限定で、「富士山吉田口登山道ハイキングきっぷ」(馬返ルート)発売されますが、お得?

bluethunder200です。 本日10月17日(土)、天気がよければ馬返しルートから五合目まで登る予定でしたが、あいにくの雨なので、車で高尾山に行きます。(行ってきましたが、多くの店は閉まり、閑散としていました)来週24日(土)、25日(日)に賭けることにしました…

2020年、富士山 富士急の「馬返バス」は運行されません(悲)

bluethunder200です。今日は10月10日、ということは銭湯の日。都内ではラベンダー湯をやっています。富士山は見えないけど、近所に富士山(のペンキ絵)を見に行こうかな? 今年、馬返バスは運行されません 前回、富士山山頂まで登れませんが、この秋、富士吉…

山小屋のコロナウイルス対策、GO TO トラベル キャンペーン、槍ヶ岳について調べました

bluethunder200です。前記事にも書いたとおり、ただいま富士山、例年登っている馬返しルートが五合目まで行けるようになっているので、画策中です。紅葉も見頃の北アルプスは、そろそろ積雪で山小屋が閉まってしまうので、今更なのですが… 山小屋のコロナウ…

(10/17更新)2020年(令和2年)秋、富士吉田市は「富士山1/2登山証明書」を発行しています

bluethunder200です。久々です。昨日はブラタモリで高尾山が出ていたので、友人から電話が掛かってきました。ちゃんと見たはずなのに… 2020年秋、富士吉田市は富士山1/2登山証明書を発行しています 以前から、富士山の馬返しルート経由(吉田口登山道)で登る…