bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

富士山 山小屋のとん汁

こんにちは、bluethunder200です。
2週間ぶりの投稿です。

観艦式の応募は外れました。
3日中、都合で1日だけしか応募しなかったのもあるかもしれませんね。

金曜日にはラグビーワールドカップが始まりました。
初戦の日、駅前に日本代表のジャージを着た人がちらほら見られましたね。

今日は「富士登山認定書」申請が今月末までなので、申請書と写真を準備していました。

bluethunder200.hatenablog.com

お昼にとん汁を食べていて思い出しました。

山小屋でとん汁(豚汁)があったら、なるべく食べるつもりでいます(笑)
即席のみそ汁ではないことを聞いて、注文します。
今年は須走ルート 七合目の大陽館(たいようかん)で食べました。

富士山の山小屋で注文できる食事というと、

などが多いのです。
最近はパンを置くところが多いですね。外国人も食べやすいのでしょう。

とん汁は、大根と人参、ごぼう、芋、ねぎくらいですが、野菜を食べられるのは、ありがたいです。
来年はどこで食べようかな~

須走ルート 七合目 大陽館のとん汁。750円です。

吉田・須走ルート 山頂 山口屋のとん汁。昨年、800円でした。