bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

(続き)富士登山 令和元年(2019年)7月1日の山開き後、当面の間、八合五勺までで、登頂できません(悲)

こんにちは、bluethunder200です。
本当は、富士登山2日目をアップしたいのですが、先週から仕事で大変でした。

今回は山頂直下の石積みが崩れた件の続きです。
bluethunder200.hatenablog.com

7月1日の山開き後、当面の間、登山できるのは 八合五勺(標高3450m) 御来光館 までとなります。

富士山NET(山梨日日新聞/YBS山梨放送)に載っている写真は6月11日のものと、6月17日のもの。11日よりも雪が減っていますね。

富士登山オフィシャルサイト、および山梨県からも発表されています。
地図や図で示されているので、分かりやすいと思います。

www.pref.yamanashi.jp


登頂できない理由での山小屋のキャンセルの対応は、山小屋ごとに異なるそうです。
キャンセル、変更する場合は、お早めにどうぞ。

山頂直下の最後の鳥居の写真。前の記事とは別の年のものです。

山頂直下の最後の鳥居の写真。前の記事とは別の年のものです。