bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

(続き)富士登山 令和元年(2019年)7月1日の山開き後、しばらく登頂はできないようです

こんにちは、bluethunder200です。

山頂直下の石積み(前回は石垣と書きましたが…)が崩れ、7月1日の山開き後、しばらく登頂ができない、続きです。

bluethunder200.hatenablog.com

先週は雪は降ったようですね。
海の日の連休、7月中旬以降の登山は何とかなるのかな、と思っていたのですが、雲行きが怪しくなってきました…

産経新聞のこちらの記事の写真は、6月4日のもの。

www.sankei.com

富士山NET(山梨日日新聞/YBS山梨放送)の写真は6月11日のもの。
雪が積もってますね。
真ん中が久須志神社、真ん中下が崩れた石積み、その横、左下に鳥居が見えますね。 

冨士山頂直下の鳥居から見下ろした写真。2匹の狛犬が見えます。

冨士山頂直下の鳥居から見下ろした写真。2匹の狛犬が見えます。

登頂できない理由での山小屋のキャンセルの対応は、山小屋ごとに異なるそうです。
キャンセル、変更する場合は、お早めにどうぞ。