bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

山梨県 富士スバルラインの通行止めが、2週間程度延長されました

bluethunder200です。
気づけば、今日でこのブログを始めてちょうど二年目なんですね。
これからもよろしくお願いします。

2020年(令和2年)、新型コロナウイルス感染症の影響により静岡県山梨県の合わせて4つの登山ルートは通行止めで、富士登山は叶わぬものとなりました。

静岡県側の3ルートは、今シーズン、五合目まですら行けません。

吉田口登山道、いわゆる馬返しルートも、中ノ茶屋から先が通行止め。
山梨県側の富士スバルラインは5月31日19時まで通行止めでしたが、引き続き、2週間程度延長されるそうです。

www.fujisan-net.jp

今気になるのは、山小屋のクラウドファンディングです。
僕も忙しくなってきたので、更新の頻度が減りましたが、気づいたときに山小屋のページ、ニュースのページなどを見て、記事を更新していくつもりです。

富士山 吉田口登山道(馬返しルート)五合目 佐藤小屋で一服。気の利いたカップですね。

富士山 吉田口登山道(馬返しルート)五合目 佐藤小屋で一服。気の利いたカップですね。