bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

初めての富士登山(吉田ルート)の思い出: シカが現れました

bluethunder200です。
前々から、この時期、須走口五合目から行ける「幻の滝」を見に行こうかと思いますが、残念ながら五合目まで行けない状態です。

初めての富士登山では、下山中、スバルライン五合目に着く直前、偶然シカが現れました。
登り初めて、馬車の待機場所を過ぎた辺りでしょうか。
五合目は幾度となく通っていますが、シカを見ることができたのは、この時だけです。

夜中御殿場・富士宮五合目に続く静岡県道23号を通ったときは、群れで渡っていましたが…態度がデカくて怖いです。

富士山 吉田ルートを下山中、スバルライン五合目に着く直前、偶然シカが現れました。

富士山 吉田ルートを下山中、スバルライン五合目に着く直前、偶然シカが現れました。