bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

昨日10月28日、富士山頂で「ニコ生」ライブ配信中に滑落したようです(続き)


bluethunder200です。
残念ながら、富士山山頂の「ニコ生」主が遺体で見つかったようです

 

NHKによると、山頂(約3,700m)から静岡県側の七合目の大陽館(点はありませんが「たいようかん」)から南に800mほどの場所(約3,000m)で発見されたそうです
別の記事によると、遺体の損傷が激しく、性別不明。
手持ちの「山と高原地図」で見てみましたが、その場所はちょうど「不浄流し」の始まる辺り。地図上の距離で1.5km弱(!)、ほぼ真東に滑落しています。
31日朝、須走口五合目東富士山荘さんのツイートから、今朝の段階では回収されていないようですね。

どうも彼は、八合目の太子舘からブルドーザー道で下山道に移り、山頂に登り、御殿場ルート五合目に下りるつもりだったようです。つまり、お鉢巡り、滑落した場所を通る必要はあったようです。
凍える夜中、砂走りを下り、タクシーを呼ぶつもりだったんでしょうか。

昨日も書きましたが、彼は生きて帰るつもりがなかったように思えます。
もっとやることがあったんじゃ…

三つ峠から見た富士山。

三つ峠から見た富士山。