bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

台風6号が恨めしい!

明日7月26日(金)は、富士登山競走の日です

こんにちは、bluethunder200です。
台風6号が恨めしい!です。

www.jma.go.jp

今朝、富士登山競走が五合目で打ち切りであることを知りました。悪天候(雨)だったようです。

実は今度の7月28日の日曜日に、足慣らしに馬返しコースを登ろうと思っていたのですが、お昼にやめることにしました。

さらに、本番の富士登山の日程も見直すことにしました。山小屋の空き状況次第ですが…

僕は、よく7月の最終金曜日に登ることが多かったので、富士登山競走に出くわしました。五合目で曇っていても、七合目、八合目は晴れていて、気持ちよく登れ、ベストの週末、富士登山競走もこの日を選んでいるのだと思っていました。

最近は、去年に引き続き、今年も台風なんて、どうなっているんでしょう。花火大会を行うところも多いと思うので、なおさら残念ですね。

早く梅雨が明け、気持ちよく登れる日がきて欲しいです。

富士吉田市のライブカメラより。御来光を受け少し赤くなっています。早く晴れて欲しいです。

富士吉田市ライブカメラより。御来光を受け少し赤くなっています。早く晴れて欲しいです。