bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

早く梅雨明けしますように

こんにちは、bluethunder200です。
本日令和元年(2019年)7月21日、富士山ではなかなか御来光が見られないようですね。

昨日は台風の影響で長崎県五島列島対馬、本日は福岡県と佐賀県が大変なことになっていて、そんなことを言ってられる状況ではなさそうですが…

例年であれば、関東地方は本日梅雨明けですが、まだ時間が掛かるようですね。
僕の近所では、先週末辺りから夏祭りがあちこちで行われているのですが、少々残念です。

早く梅雨明けしますように。

ある年の八合目からの御来光(厳密には日の出)。御来光はいまいちでしたが、山中湖や雲海が綺麗でした。

ある年の八合目からの御来光(厳密には日の出)。御来光はいまいちでしたが、山中湖や雲海が綺麗でした。