bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

ビートたけしのTVタックルで富士登山についてやってましたね!

こんにちは、bluethunder200です。
本日、令和元年(2019年)7月21日、先ほど、テレビ朝日の番組、ビートたけしのTVタックルで、富士登山についてやっていましたね!

「登山道崩壊で大混乱!? 無謀登山客に野口健が大激怒! 令和元年富士山の大問題 SP」
バックナンバーですが、番組の雰囲気は分かるのではないかと思います。

www.tv-asahi.co.jp

テレ朝動画にはなさそうですが、ネット異なる地方では見られるのではないでしょうか?

番組には7大陸最高峰日本人最年少登頂記録保持者の南谷真鈴さんが出ていました。
彼女が話していたのですが、八ヶ岳阿弥陀岳で滑落して(長野)県警のヘリで救助された(無料)ものの、民間の救助隊員の費用30万円を払ったことがあるそうです。
労力と時間が掛かるのであればお金を払うのは当然と話していました。

富士山九合目。真ん中に鳥居が写っているのですが、ほとんど分かりませんね!ここから山頂まで渋滞で、この日はなんと1時間以上掛かりました!

富士山九合目。真ん中に鳥居が写っているのですが、ほとんど分かりませんね!ここから山頂まで渋滞で、この日はなんと1時間以上掛かりました!