bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

お鉢めぐりも、7月10日からしばらく一周できないようです

こんにちは、bluethunder200です。

吉田・須走ルートで山頂まで登れない状態ですが…
剣ヶ峰までは行けるようですが、雪が多く、お鉢めぐりも、7月10日からしばらく一周できないようです。

富士登山オフィシャルサイトに、本日載っていました。

www.fujisan-climb.jp

「山頂週回線歩道」と言うんですね。
剣ヶ峰直下の写真があります。かなり雪が残ってますね。

ほんのちょっと雪の残る剣ヶ峰直下から、今回通行止めの方面を望みます。左側にうっすら伸びるのがお鉢めぐりの道、真ん中にあるのが雷岩や白山岳です。

ほんのちょっと雪の残る剣ヶ峰直下から、今回通行止めの方面を望みます。左側にうっすら伸びるのがお鉢めぐりの道、真ん中にあるのが雷岩や白山岳です。

剣ヶ峰から急な馬の背を降りるのは、やったことはありますが、結構大変なので、早く一周できるようになってほしいですね。