bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

今日のNHKラジオ「石丸謙二郎の山カフェ」のテーマが「富士登山」でしたね

こんにちは、bluethunder200です。
山開きから最初の週末の今日、令和元年(2019年)7月6日もですが、まだ山頂までは登れないようですね。
ライブカメラや、ブログを見ると、登山道は曇りで、雨が止んでいるようです。

毎週土曜の8時~10時に、NHKラジオ第1で「石丸謙二郎の山カフェ」という番組があります。僕はいつも暇であれば聴いています。

今日のテーマは、「富士登山」でしたね。冒頭でもそのことについて話していました。

www4.nhk.or.jp

番組は終わってしまいましたが、「NHKラジオ らじる★らじる」の聞き逃し番組で、来週7月13日まで聴くことができます。ぜひ聴いてみてください!

www.nhk.or.jp

番組内では、このブログでも紹介している、小岩井大輔さんの電話で出ていましたよ。

www.yamakei-online.com

僕は生放送で聴いていましたが、富士登山を初めての登山として考えている人の多いことに改めて気づかされました。富士登山のシーズンはまだ始まったばかりです。十分な準備をした上で登ってほしいです。

僕は先週末、久々に高尾山に登ってきたのと、ストックのキャップを取り替えたくらいで、まだまだですね(笑)

富士山、吉田・須走ルートの山頂の扇屋。以前の真ん中の閉じている場所から東京屋の場所に移ったようです、右の山口屋支店は壊してました。

富士山、吉田・須走ルートの山頂の扇屋。以前の真ん中の閉じている場所から東京屋の場所に移ったようです、右の山口屋支店は壊してました。