bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

2021年7月、富士山 御殿場ルート 新六合目に山小屋「半蔵坊」がオープン予定です

bluethunder200です。
今日は少し明るい話題を。
来シーズン2021年7月、御殿場ルートの新六合目に山小屋「半蔵坊」がオープン予定です!

実はこのブログでも、御殿場ルートの山小屋として紹介していて、本来この夏にオープン予定でしたが、夏の終わりの今まさに、埋まっている山小屋を掘り起こしているそうです。びっくりしました!

bluethunder200.hatenablog.com

御殿場ルート 新六合目(2590m) 「半蔵坊」オープン
(姉妹館「わらじ館」のページ内にあります)

warazikan.main.jp

warazikan.main.jp

僕自身、御殿場ルートは距離が長くて考えもしなかったルートですが、平成20年(2008年)当時、皇太子殿下(現天皇陛下)が登ったプリンスルート(富士宮ルートを使ってショートカット)で登ったことで脚光を浴びるようになったと思います。来シーズン、ぜひプリンスルートで登りたいと思っていますが、御殿場ルートも登ってみたいですね。大砂走りを下るのは、すぐにでもやってみたいです(笑)

2020年8月7日朝、富士吉田市のライブカメラの富士山。

2020年8月7日朝、富士吉田市ライブカメラの富士山。