bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

槍ヶ岳に登ってきました!

bluethunder200です。
八月に入り(漢数字だと富士山っぽいですね)、梅雨が明け、山の日も過ぎました。
メールが届きましたが、山小屋エイド基金は9600万円も集まったそうですね!

さて、僕は昨日まで、北アルプス槍ヶ岳に登っていました
最初から雨、翌日も雨、アクシデントもありましたが、運よく穂先まで登ることができました
山小屋がなかったら、無理だと改めて思いました。

富士山は、一生に一度は登りたい山。
登山に興味を持った人にとって、槍ヶ岳の頂上、穂先は一度は立ってみたい場所
僕も富士山に登り、山頂で槍ヶ岳を見てから、そう思い始めました。

ja.wikipedia.org

僕はブログで書いていない富士山と高尾山以外にもいろいろな山に登ってますが、これでようやく登山者らしくなった、上高地が目的地ではなく出発地に変わった、趣味が「富士山」ではなく「登山」、日本アルプスも登りますよ、って言えるようになったかな?

これから記事を書いていきたいと思います。

横殴りの雨の中、やっとの思いで着いた槍ヶ岳山荘。しばらくすると、なんと穂先が見えてきました!

横殴りの雨の中、やっとの思いで着いた槍ヶ岳山荘。しばらくすると、なんと穂先が見えてきました!