bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

富士スバルライン再開、御中道も開通しましたね!

bluethunder200です。
富士スバルラインですが、再開しましたね!
僕も7月10日のマイカー規制の前に行ってみたいと思ってます。


いつものも富士山NET(山梨日日新聞)で、
戒厳体制、静かな滑り出し」というタイトルで、その様子を伝えています。

www.fujisan-net.jp

富士スバルライン開通
初日の6月15日は227台ということで、入場制限はなかったそうですね。

www.fujisan-net.jp


まだあります。
6月20日から、御中道、スバルライン五合目~四合目の奥庭が通れるようになったそうです。
五合目の滞在時間は1時間以内ですが、五合目に車を停めて、御中道に行っても構わないのでしょうか?謎です。

www.pref.yamanashi.jp

それから、吉田ルートの通行止め区間に若干変更があったようです。
通行止めだった、スバルライン五合目~佐藤小屋の小御嶽道(こたみたけみち)が、7月1日~9月10日の間は変更になり、スバルライン五合目~泉ヶ滝は通れるんでしょうか?こちらも謎です。

www.fujisan-climb.jp

6月19日は太宰治の誕生日、6月13日は命日です。ということで、御坂峠の天下茶屋からの富士山。

6月19日は太宰治の誕生日、6月13日は命日です。ということで、御坂峠の天下茶屋からの富士山。