bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

(5/2更新)2020年(令和2年)、富士宮ルートの山小屋が営業しないような情報があるようです

bluethunder200です。
Twitter見ていると、富士宮ルートの山小屋が営業しないような情報がありますが、僕にもはっきりしたことは分かりません。

こちらが富士山表富士宮口登山組合のリンクですが、4月27日夕方の時点で、何も載っていませんでした。(5月1日に組合のホームページに休業と出ました)

www.fuji-tozan.com

いくつかツイートを見ていると、吉田ルートの組合と似たような段階の話ではないかと思いました。組合で営業するのか、営業しないのか、ということを話し合っている段階ではないでしょうか?
ソースが不明で、山小屋の関係者がそう言ったのかも分かりません。無責任だと思います。

不確かな情報に振り回されず、正式な発表まで待ちましょう。僕も注視していきます。

富士山 富士宮ルート、山頂直下の鳥居。パッと見、吉田ルートと似た雰囲気ですね。

富士山 富士宮ルート、山頂直下の鳥居。パッと見、吉田ルートと似た雰囲気ですね。