bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

12月23日に高尾山頂でダイヤモンド富士が見られたようですね。

bluethunder200です。
12月23日(月)に高尾山頂でダイヤモンド富士が見られたようですね。
さすがに僕は平日、仕事で行けないので、羨ましい限りです。

www.yamareco.com

先日、飲み屋でほぼ毎週(それでも減ったそうです)高尾山に登る人と久々に話したのですが、「(撮影の)場所取りが大変でねぇ」ということで、近所のあちこちで見ている(撮影している)そうですが、この冬はまだのようでした。

来年こそ、見たい!ですが、2020年12月20日(日)~24日(木)は、日曜日しかないなので、ワンチャンスかも(悲)

2016年の高尾山から見たダイヤモンド富士です。なかなか見られませんね。

2016年の高尾山から見たダイヤモンド富士です。なかなか見られませんね。