bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

今年最後の富士登山を楽しんできます!

こんにちは、bluethunder200です。
本日令和元年(2019年)9月7日(土)、また富士登山に行ってきます。

8日(日)は台風15号の影響が出るので、おそらく今年最後のチャンスです。
最近更新が滞っていますが、チェックはしていて、ようやく天気が回復してきたようで、行ける機会を伺っていました。
天気よし!山小屋の明かりも見える!ウインドプロファイラ見て風も大丈夫!

f:id:bluethunder200:20190907030811j:plain

富士吉田市ライブカメラより(9月7日2時半頃)。山小屋の明かりが見えます。いい天気です。

今回は富士宮ルートです。
道路は先週の総火演で行った延長で(笑)、スノータウンイエティへの道、昔当てもなく行ったら富士宮口五合目だったこともあるので、大丈夫でしょう。

富士宮ルートの山小屋は、既に閉まっているところもあったり、本日が最終日だったりします。
元祖七合目 山口山荘と、八合目の池田館がダメそうなので、2時間以上山小屋の間隔が空くことになります。(別に他の山ではそんなの当然ですが)

頂上富士館は、最終営業日の本日7日はラーメン屋です。
(3日にも書いてありますが、食材がないためのようです)

fujikan.eshizuoka.jp

(浅間神社奥宮にお勤めだと思われる)mushさんはお父様が亡くなられて、既に下山しています。
お父様のご冥福をお祈りします。
(ブログの写真は珍しいブロッケン現象ですね!)

ameblo.jp

今年最後の富士登山(変?)、楽しんできます。