bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

総火演、行ってきました!

こんばんは、bluethunder200です。
総火演(陸上自衛隊 富士総合火力演習)、行ってきました。

会場に、あれ、佐藤正久外務副大臣(ヒゲの隊長)がいてびっくり!

総火演にて。あれっ、佐藤正久外務副大臣(ヒゲの隊長)では?

総火演にて。あれっ、佐藤正久外務副大臣(ヒゲの隊長)では?

今日は残念ながら、演習場でも周りでも富士山を見ることができませんでしたが、心配していた雨も、後半にほんの少しポツポツときた程度で、濡れずに済みました。(周辺では降っていたようです)
島嶼防衛、装輪装甲車、電子戦への対応など、小回りが利くように変わっているんですね。

帰りは東口本宮冨士浅間神社と、明日火祭りの北口本宮冨士浅間神社に参拝し、御朱印と、金剛杖に締めの杖印(刻印)をしていただきました。(北口本宮冨士浅間神社の杖印は、御朱印所ではなく、本殿右側で行ってくれます。)
帰りの渋滞は大変でしたが…

今回はいろいろ写真が撮れたので、後日アップします。