bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

8月24日、8月25日は、富士急ハイランドで花火が打ち上げられます!

こんにちは、bluethunder200です。
今日は筋肉痛を意識しませんでした。2度登ると楽なんでしょうか?
来シーズンから2、3度登ろうかな、と勝手に思っています。

8月24日(土)、8月25日(日)の20時30分~45分頃まで、富士急ハイランドで花火が打ち上げられます。花火大会、夏はこれが最後です!

 

実は先日の富士山の帰り、同じ富士急の「ふじやま温泉」に寄ったのですが、ちょうど出たとき、花火が打ち上げられて、偶然知りました。
実際には12分程度しかありませんでしたが、休みなく打ち上げられるので、濃い内容だと思いました。
ぜひ富士山からも見て欲しいと思います。

ふじやま温泉からみた富士急ハイランドの花火。

ふじやま温泉からみた富士急ハイランドの花火。

ふじやま温泉の浴場は、なんと木造で、開放感がすごいです。なんでこんなの作ってしまったのだろうと思うほどの贅沢な浴室です。
日曜日の夜ということもあり、混んでないこともあって、気持ちよく利用できました。露天風呂もいいけど、窓を開け放った大浴場が素晴らしい!

周辺には紅富士の湯を始めとする温泉がたくさんあり、差別化を図りたかったんでしょう。
水があちこちで飲めるのですが、これがまたおいしいです。レストランもこの水を使っているのでしょうか?

富士山駐車場にある割引券、もしくは協力金の木札があれば、(土日大人1,800円から)100円引きになります。それでもちょっと高いと思いますが、うまく利用しましょう!

www.fujiyamaonsen.jp