bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

昔行った富士総合火力演習(総火演)のチケット

こんにちは、bluethunder200です。
昔行った、富士総合火力演習(総火演)のチケットです。

連れて行ってもらった当日、写真を撮りました。
自衛隊関係者からもらったものなので、最初からチケットと、駐車券です。何かのイベントみたいですね。

当選はがき同様、「発行:陸上幕僚監部」がホログラムになっているんですね。
あと、場所が指定されているんですね。今更気づきました。

YouTubeニコニコ動画でも総火演の様子は見られると思いますが、実弾射撃がどういうものなのかは、実際見ないと分からないと思います。凄まじいです!
場所や時期もあり、泥だらけになってしまいますが…

興味があるけど見たことがない人は、ぜひ来年の6月、陸上自衛隊のホームページから応募して、見に行って欲しいと思います。

www.mod.go.jp

今月は、海上自衛隊の3年に一度の観艦式(今年は東京オリンピック対応のため4年ぶりです)の申込みも始まりました。ぜひどうぞ。

www.mod.go.jp

総火演は、殴れたらただでは済まないよ、と、海外へ示す意味合いもあります。
僕はおそらく世界最高の腕と技術だと思っていますが、実際に使われることがないことを願います。

富士総合火力演習(総火演)のチケットと駐車券です。

富士総合火力演習(総火演)のチケットと駐車券です。