bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

陸上自衛隊 令和元年度 富士総合火力演習見学(総火演) なんと当選してしまいました!

こんにちは、bluethunder200です。
本日東海地方は梅雨明けしましたが、関東甲信は明日でしょうか。

僕の富士登山はお盆に延期にしました。
お盆期間は登ったことがないので、混雑ぶりが大丈夫かなぁと思っています。

総火演見学 当選してしまいました!

さて、当ブログのテーマである富士登山と全く関係ありませんが…登山中、演習の音が聞こえたり、天気よければ富士山が見えるし、富士山型にりゅう弾を炸裂させるとんでもないデモ(見事としか言いようがありません!)もあるのでお許しください。

今年も8月、陸上自衛隊 富士総合火力演習が行われます。

www.mod.go.jp

木曜日の夜、なんか変なはがきが届いている…と思ったら、なんと当選してしまいました!
しかも最も競争率の高い一般券、駐車場つきです!
今年の運を使い果たしてしまったかも…

昔は招待券を、あるイベントのあるブースで配っていたような気が…

令和元年度 富士総合火力演習(総火演)、当選してしまいました!

令和元年度 富士総合火力演習(総火演)、当選してしまいました!

総火演は招待券で一度だけ連れて行ってもらったことがあります。
雨は降るし、ぬかるんだ道を歩くことになるので、登山の装備は役立ちます(笑)