bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

令和3年(2021年)、陸上自衛隊 富士総合火力演習(総火演)がYouTubeで配信されました

bluethunder200です。
関東も梅雨に入るかと思ったら、梅雨前線が北上せず、もうしばらく後のようですね。

陸上自衛隊 富士総合火力演習が実施されました

本日、令和3年(2021年)の富士総合火力演習総火演が実施されました。

コロナの影響により今年も5月下旬の今日、5月22日(土)、YouTube Liveでの配信でした。
僕は先ほど、YouTubeで前段まで見ました。
総火演のときは天候がよくないことが多く、今年もでしたが、一瞬富士山が見えました。

一昨年の夏、当選し見学、富士山は3度登頂、プラス馬返しから五合目と、夏の週末は毎週のように富士山の麓に通っていたことを思い出します。
総火演の帰り、渋滞するのは分かっていたので、須走の東口本宮冨士浅間神社北口本宮冨士浅間神社にお参りしました。御朱印や金剛杖の刻印を集めている方にはおすすめです。
来年こそ、一般公開してほしいですね。もちろん応募します。

一昨年の総火演、恒例のりゅう弾を富士山型に炸裂させる演目。今年はありませんでした。

一昨年の総火演、恒例のりゅう弾を富士山型に炸裂させる演目。今年はありませんでした。