bluethunder200’s blog

主に富士登山について書いています

明日5月23日(土)、10時から、陸上自衛隊 富士総合火力演習のライブ配信があります

bluethunder200です。
明日5月23日(土)、10時から、陸上自衛隊 富士総合火力演習ライブ配信があります。
ブラタモリと同じ日となりました。

www.mod.go.jp

書いていて気づいたのですが、昨年偶然当選して行った、総火演の様子をアップロードしていないことに気づきました(笑)

bluethunder200.hatenablog.com

bluethunder200.hatenablog.com

今回は代表的な一枚をアップします。
りゅう弾砲で富士山の形にりゅう弾を炸裂させる演目です。発射させる向き、炸裂させるタイミングを合わせる必要のある高度な技術が要求されます。
他の様子もアップしていきたいと思います。

昨年の富士総合火力演習。恒例の富士山型にりゅう弾を炸裂させる演目

昨年の富士総合火力演習。恒例の富士山型にりゅう弾を炸裂させる演目